HOME > リンク集

新宿溝口クリニック
血液検査の結果から、 食事とサプリメントで治療する栄養療法クリニックです。アトピー性皮膚炎糖尿病などでお悩みの方に対して、通常の医療機関よりも詳しく血液検査項目を調べます。医療機関で行われる治療は、対処療法がほどんどです。対処療法とは、不調の症状がある場合に、その症状を和らげる療法です。根本治療できるとは限りません。あなたのお悩みの症状は栄養バランスの乱れによるものかもしれません。分子栄養整合医学に基づいた、不足している栄養素をサプリメントで効果的に摂取する栄養療法を試してみませんか?
辻堂クリニック
内科・小児科診療はもとより、リハビリが必要な方や、首・肩・腰が痛いなどの整形外科領域、さらに従来どおりの痛みを取り除くペインクリニックまで、広い守備範囲での診療を可能にしました。
日本ホリスティック医学協会
1987年に誕生した団体で、人類の健康の増進とホリスティック医学と健康の概念の普及をはかることを目的としている非営利団体です。平成15年に法人としての認可を受け、ホリスティック医学に関心を持たれるすべての方に開かれた組織作りを進めています。西洋医学の良さも生かしながら、代替療法や伝統医療などを安全に活用して、トータルに病気の治癒、健康をサポートしていくことができるよう、各分野の専門家を中心としたシンポジウムやワークショップ、認定講座の実施や、機関紙、出版物の発行をおこなっています。
日本サプリメント協会
生活者の視点で、サプリメントの市場の調査・研究活動を行い、あらゆるサプリメント製品の評価を行い、生活者が自分の「健康と美」を維持・回復・増進するために、サプリメントの正しい情報を伝える、公正・中立な総合情報機関です。
浜野ゆり ストレス緩和ルーム
東京・三軒茶屋。浜野ゆりのストレス緩和ルームでは、心理療法・ヒーリング・占いなどのサービスを提案しています。